記事一覧

カロリー計算

 最近突然に気が向いて、朝食シリアルにはまってしまった♪ サンドイッチも何ヶ月か続けたらもう満足したから・・?(笑) 私はチョコがすきだから、チョコの味のがおいしいのかな~なんて思いつつ、でもやっぱチョコじゃないほうが太らないかも!?って、なんの根拠もないけどお店で考えていた。悩んでいた挙句、「そうだ!栄養の成分表をこういうときに見ればいいんだ♪」と思いついて早速見比べてみた。そしたらほとんど変わらなくて、カロリーも3カロリーチョコの方が多いだけだった。他の栄養も見てみると、チョコのほうが少しだけ多かった。「なんだ、これならどっち食べても同じだナ。」ってことで、一応どっちも買ってみました。したら、普通の単なるコーンフレークのほうがおいしかったから、これからはそれを買うことにした。

 これをきっかけに、なんでも買うときにカロリーとか栄養を見比べて買うようになった。で、やっと本題なわけだけど、「カロリー計算」ってタイトルにつけるほどじゃないんだけど。。/(。。*)。。。これからはとにかくそういうことも気にかけてたら、ダイエットに効果的かも!?なんて思ったわけです。( ̄▽ ̄*)何故今まで気づかなかったんだろぉ~。おやつをどっち買おうか悩むときも、カロリーの低いほうで決まりってわけ♪ もしかしてこの夏やせるかも~♪♪
 以前ウォーキングが胸に負担かかってだめだったから、最近夕方自転車で少し走り始めた。梅雨も落ち着いたようだし。今日も軽い夕焼けで気持ち良かったぁ。。 で。。 その帰りにアイスを買って帰ろうとして近くのお店に寄ったとき・・・。 Σ( ̄□ ̄*)ナニ!!? 超~~~おいしそうなチョコケーキが198円!?・・・ありえないこれ~~~~。なんでこんなにおいしそうなのにこの値段なのっ!?でもこれを買ったら今自転車キコキコ乗って走ったのがすべて無駄に・・・?でもありえないくらいおいしそう・・・。でもでも~・・・・。

 ( ̄▽ ̄*)明日の朝食べれば大丈夫かナ・・・♥

コメント一覧