記事一覧

あじさい

ファイル 230-1.jpg
 プレゼントに紫陽花をもらった。花の贈り物ってやっぱり嬉しいな。。でも枯らさないように気をつけるのが結構大変だったりする。家はベランダで花を育ててるから、ちょっと油断するとあっという間に枯れてしまう。とりあえず来年も紫陽花を咲かせたいなー。。ミニ薔薇は今年二回目ばっさりと茎を摘んだけど、また新しい芽がすぐ生えてきた。美しくて強いところも薔薇のすきなところ。。それで憧れるのかな・・?(*^^*)

 二日前にお母さんが入院した。血圧と風邪をきっかけにぜんそくがでてしまったから。。咳が止まらなくなるのってつらそうで見てられないな・・・。お見舞いにお母さんのすきな花を飾ってあげた。少しでも心がやすらぎますように・・☆ 今回は長期戦になるのかな。。早く治ったらいい。。
 私も同じ時期に体調を崩してしまったけど、風邪とかじゃなくて、いつもの胸の調子が悪い感じ。少しのことでなんていうか・・例えて言うなら動悸が打つみたいな感じかな。それとはまた違うんだけど、それに近いというか。気持ちが急に高ぶって、治まらなくなる。「落ち着いて」って自分で言い聞かせようとしてもなかなか落ち着かなくて苦しい・・。だから今の私をあまり刺激しないでくださいネ。。(笑) ま。時がたてばまた治って・・・それの繰り返しってことだね。

 今は心がとてもしあわせだから。。。そういう苦しさに耐えられるんだと思う。ほんの些細なことでも、光があれば。。人は希望を持てるんだよね。そして、笑うことが出来る。。だから私を笑顔にさせてくれるすべての人に感謝したい気持ち。日記をいつも読んでくれてるだけのお客さん(アナタ!笑)とも、私はつながってる。一人で生きていける人なんて一人も居なくて、命あるものすべてがつながってるから。(この理由については長々と書いてたら日記が終わらなくなるし、みんな知ってると思うので省きます☆)普通に暮らせることのしあわせに毎日感動しながら、泣いたり笑ったり忙しい日々を過ごしてます。で・・・日記が飛ぶことがあるということで。(笑)

コメント一覧