記事一覧

マウス

 突然右クリックが出来なくなった。こんなことって初めてだったなぁ~。。で、中の細部が壊れたみたいだから早速買ってきた。接続するだけで即つながるタイプのだったからつけるのは簡単♪ 最近は便利だな~。

 でもここから大変なことが・・・。ドライバー・・8cmディスク?だったかな。がついてたんだけど、それを使うといろんな機能が使えるということで、そんなのなくてもいいけどせっかくだから使ってみようかなって思って、いつものように何気なく入れてしまった・・・。
 ( ̄□ ̄;)!!!・・・・そういえばちっちゃいのはそのまま入れちゃだめなんだ・・・。気づいたときはすでに遅く、何度ボタンを押しても取り出せない状態・・。(怖)(怖)(怖)普段ミニサイズのって使うことないからか、まったく何も考えてなかった・・。かなり焦ったけど、ここは落ち着いて考えることに。
 で、まずはパソコン説明書のトラブルシューティング見てみようと思って、普段は見ることのない本を読んでみた。すると万が一アダプタを使用せず入れてしまって取り出せなくなった場合のことが書かれていた。・・・(・o・*)私だけじゃないのね・・?へんなところで安心。(笑) パソコン本体を横に傾けて取り出しボタンを押してみると出てくる場合があるらしい。それでもだめなら出張サービスにお願いするしかないということで。ドキドキしながらやってみたら出てきた。。( ̄▽ ̄*)よかった・・・。ほんとよかった。でも横じゃなくて前のほうが出てきそうだったから前に傾けた・・。(笑) 説明書に書かれてるとうりにしたほうが本当はいいはずだから今度からはそれも気をつけよう・・。ふー。。何かひとまわり大きくなった気がした出来事だった。(笑)

コメント一覧