記事一覧

ファイル 210-1.jpg
 昨日は数年ぶりに雪が降って、しかも積もった。今回の雪はさらさらで、結晶が見えるような綺麗な雪だった。雪は珍しいからすごく嬉しかったんだけど、車がスリップして死ぬかと思った。(>_<*)

 朝仕度をして家を出ると、辺り一面銀世界☆
・・( ̄▽ ̄*)♥とりあえず車のエンジンをかけてあっためてる間、雪とたわむれ。。。(笑) 「危ないからゆっくり運転しよう」と思い、道路に出た途端、車がスリップし始めて・・!!道路の横に大きな溝(幅1m深さ2m弱くらい?)があるんだけど、そこに向かって滑り始めたの~。(苦笑) 怖かったよ。恐ろしかったよ。(マジで)ブレーキ踏んだけど意味なかったよ。。(笑) でも踏まずにはいられないっていうか。どういうわけかハンドルも言うこと聞かないし。車としてはどうしても溝に向かって走りたかったらしい・・。(苦笑) あれがスリップというものの恐ろしさなんだね・・。で、スピードも出てないし坂道でもなかったからか、何メートルか横滑りして止まって。止まったのはいいけど、溝の恐ろしくギリギリなところで止まってるのがわかるから、怖くて動けなくて。。通りすがりの女性に、「すみません・・タイヤ、どのへんの位置で止まってますか?落ちそうですか?」って聞いたら「・・・(*^^;)半分落ちかけてます・・」って・・。
Σ( ̄□ ̄;)やっぱりね!!! で・・・その女性は黙々と去っていきました・・。(フ・・)
 で、自分が少しでも動くと車が落ちてしまいそうで怖くて動けなくて固まってた。だって普通のことしてて滑るんだもん、怖くてどうしていいかわからないよ~。(涙) それに、落ちたら車絶対ぐしゃぐしゃになるし、怪我するかもしれないし・・。困ってたら、今度は中年くらいの男性が車で通りかかった。親切にもすぐ止まって、「動けなくなった?」って聞いてくれて。。それで溝の向こうのフェンスを背にして、「押してあげるからバックしてみて」とのこと。「は、ハイ!」で、少しづつバックして、やっと普通の向きに戻れました。。もー、神様?って思ったよ~。(T-T*)ありがとうございます・・・。
 その日は普通の道でもそんな状態だから、いたるところで交通事故が・・。(汗) 走ってて「わ、事故だ~」って思って通り過ぎたら同じ道でまたすぐに接触事故・・。その道だけでも(私が通りかかった時間だけでも)4回の事故を見かけたし、家の近くでは大きな車が倒れたまま捨てられてた。。レスキュー隊みたいな人や警察も、昨日は目が回る忙しさだったろうなー。。初めてのスリップは本当に怖かった。。でもあの程度の恐怖を味わってよかったかも。。もしも朝あのまま運転してたら、もっと大きな事故してたかもしれないし。。本当に雪道や凍ってる道路は危ないと実感した一日だった。これからも気をつけて運転しよう。

コメント一覧