記事一覧

歌を聴いて泣けること

 ここのところ車で聴くのは宇多田ヒカル&倉木麻衣ばかりだったんだけど、久しぶりに吉田美和を聴いた。『バイバイ』で泣いてしまった。(T-T*) どうしてこんなに泣けるんだろ。。何度も何度も、何度も今まで聴いてきたのに。。そのたびに涙を流してきたのに。。。せつなくて優しくて淋しくて・・・。はー。。やっぱりいいな。。。で、今毎日泣いてますぅぅぅ。。。
 あと、稲葉さんの『熱き鼓動の果てに』を聴いてると車内で熱唱せずにいられなくなるのはナゼ!?(笑) も~、カラオケ行きたくなっちゃうよ~☆

 こんな風に歌を聴いて泣けるなんて、しあわせだな。。今はとってもしあわせだぁ。。いつもいつも「やっぱり今が一番しあわせ」って思うけど。。それは今までの自分を否定しているわけじゃなくて。。記憶から消去してしまいたい失敗や・・・悲しいことやつらいことや。。いろんなことが今まであったけど、その中のどれ一つ欠けても今のしあわせはないって思う。人との出会いや別れ、何もかも含めて、どんな経験も無駄なことなんて一つもないから。。悲しいことは悲しいこととして、苦しいことは苦しいこととして・・自分なりに乗り越えてきたんだから、それもまたよかったと。。でもそう思えるのは、やっぱり今が私にとってしあわせだからなんだよね、きっと。。いつも「今の自分がすき」って思っていられるように、これからもずっとがんばっていきたいな。。でもただがんばるだけじゃ、だめ。自分でしあわせをつかむためには、結果も出すことが必要なんだ。。

 ・・・・とゆー前向きなことを考えたりもするんだけど。何日か前の晴れた日が悲しかったなー・・。晴れた日や青い空がキレイなのは、そのときの心がキレイだからそう感じられるんだと思う。自分が汚れていたら、空が青ければ青いほど悲しい・・。時々自分が汚れていると感じて、激しい自己嫌悪に陥ることがある。晴れた日が悲しい自分に疲れる。・・・・そんな日だってあるよね。。
 今日はとりあえず白い光の中で過ごせたかも。。

コメント一覧