記事一覧

また・・体調不良・・?

 (>_<*)うー。。。もーやだー。。2~3日前から顔がひどい状態で。。。両頬が真っ赤に腫れてて、なんかこう・・ゴワゴワしてるってゆーか。。(T-T*)。。。
 半年~一年ほど前から、こんな風になっては治り、またなっては治り、の繰り返しだったんだけど。。アトピーみたいなものかな?って思ってほっといたんだ。。いつも一週間くらいで治るし。。でも最近はそれがひどい気がして、今日思い切って病院行ってみました。そしたら膠原病(こうげんびょう)かもしれないということで、血液検査その他をして。。結果は4~5日かかるらしいからまだハッキリしないんだけど。それかどうかってことはとりあえず置いといて、こういう風になる原因としていろいろ例を挙げられたんだけど、一番思い当たるのがストレス。最近特に精神的に苦しいことが重なってて。。それもとびきり強烈なのばかり。。(苦笑) まぁ。。今は占いで言うところの大殺界らしいから。。(笑) なんでも来なさい~みたいな感じではあるんだけど。(フ)それが体に出るのは困るんだよね。。。やっとメニエール病が落ち着いたかと思ったら腸炎になるし、今度はまた膠原病かもって・・・。なんか疲れる・・。ま。。乗り切るしかないけどネ・・・。

 ストレスをためないようにって・・・なかなかそれが難しい。性格変えないといけない。少し神経質なところがあるのがいけないのはわかってるんだけど。。ねぇ。。。。
 生活指導として注意されたことがいくつかあるんだけど。。ストレスをためない、日光に当たらない、風邪をひかない、カロリーを取り過ぎない、過労に気をつける、旅行しない、海で泳がないなど。「風邪をひかない」って言われてもね・・・。(苦笑) 気はつけるけど。(汗) 「旅行」は疲れるからだめなんだって。
 それからまた。キョ~レツな薬が。出た・・。あの眩暈の時以来かな、こんなのは。(苦笑) ・・・飲めません・・・。(>_<*)だって・・これは飲めないよ~・・・。はー・・・・。もーイヤ。元気ハツラツになりたい・・。

コメント一覧