記事一覧

友達と話してること

 今、私のいい加減な性格のことが原因で、友達とゴタゴタしてます。ゴタゴタ・・っていうか話し合いかな?私の性格直せばいいことなんだけど。(笑)

 その中で、言われて他の友達含めて気になったことがあるからここで。

「あ、で、今思ったんだけど、もし返事が来ないことで、たとえばネット友だちとかが不満を言ってなかったら、それは「ちやほや」されていると考えても良いかも。あいちゃんに嫌われたくないから言えないだけだよ。」

 っていうご指摘をいただきました。私に嫌われたくなくて言いたいことも言わない人なんて居ないと思うけど、居たら遠慮なく言ってくださいということで。私、それくらいのことで人を嫌うほど精神年齢低くないから。(ってゆーか、ホントはそんなこと思うこと自体、友達に対して失礼だと思うんだけど)今の友達にそんなことも言えない人は居ないって私は思ってるんだけど、うぬぼれなのかなって自信なくなりそうで・・。

 メールって、二人だけの会話じゃない?で、例えば相手が「こうだ」って一歩もひかないなら、話がまとまらないでしょ。(笑) いろんな見方や意見があっていいと思うし、それでここに書いたことに関しては、直接他の友達に意見聞こうと思ったっていうわけ。

 この何日かそういうことでメールしてたから、HPのこと全然出来なくて。私ってホント、呆れるくらいひとつのことしか出来ない人なんだなって思う。こういうとこが友達に心配かけちゃうのかな。。(*^^;) だから気分変えて、少し他のことする時間も作りました☆

 はー・・・。今日はいろいろと疲れたぁ。。。こんな時はなんにも考えないで眠りたいなー・・・。

コメント一覧