記事一覧

この何日かブルーなこと

 親しかった友達とのトラブル。。お互いの言葉がお互いすんなり受け入れられなくて、最後にはこじれてしまった。。

 私は自分の言葉がまた・・とても怖くなって、使うのをためらうようになってきた。それで、レスも何を書いていいのか頭が真っ白になっちゃって・・。私らしく書くことが出来ないでいる・・。
 親しくなればなるほど、きっと相手に求めすぎちゃうんだね。自分を理解してくれることを・・。相手には相手の考え方や感じ方があるのに、自分が思ってるとおりに応えてくれないと、いやな気持ちになったり悲しくなったり相手に認めてもらおうとする。
 答えは何通りもあるのに、自分と同じ風に感じて欲しいと思って、知らず知らずに自分の解釈を相手に押し付けちゃうこともあるんだ・・。そういうことを、いろいろ考えてた・・。

 私らしく・・・あればいいこと・・。それがまた、わからなくなっちゃったな・・。謙虚な気持ちで、でも自分の心にも素直に・・いろんなこと、受け止めていきたい・・。

コメント一覧

非公開 2011年08月17日(水)00時58分 編集・削除

管理者にのみ公開されます。