記事一覧

春だから・・・?

いや、そうじゃないけど。そういうわけじゃないけど、色々あってお化粧をがんばることにした私。がんばるって言っても。ちゃんとするっていうか。ちゃんとするって言っても。いろんなことするわけじゃなくて。基本をちゃんとすることにした。基本。大事だよね!?

とにかく。とにかく今の不健康そうな顔色をなんとかしたい!と強く思ったワケなのです。多分、ファンデーションとかチークとやらのつけ方も適当だったから。。もっとちゃんとしたらもう少しはなんとかなるかなー?って。

そういうわけで、お化粧の相談コーナーの人に相談。いつか別のお店のお姉さんに、眉毛を見て「クス」って笑われたことがトラウマだったけど、そんなもの意気込みで乗り越えて相談。今回の人は暖かい人だったから安心してなんでも話せた♪(´▽`*)

お肌の調子を相談したら、スキンケアにはエリクシールホワイトを、メイクにはマキアージュをお薦めされた。今回はおすすめされるがままに購入。なんでもやってみないと。(*^^*)

で。今日で早数日経つわけだけど、調子いい♪♪しかもすでに「なんかつやつやしてると思った」とか「顔色がよくなった」って、二人の人に言ってもらえた!。・゚・(ノД`*)・゚・。うれしいよ~。。ホントは不健康なままなのに。。(笑)あ・・・なんか微妙な罪悪感。。

でもうれしいからいい♪(*ノノ*)

ファンデーションが増えて、二つ使うことになってるからかな?それとうつになってからクマがひどいからそれ用のクリームも効いてきたのかな。

今までの私のアイテムは。
化粧水→乳液→美容液→下地→ファンデーション→眉毛→チーク→薬用リップ(笑)

新しいアイテムは。
化粧水→血行を良くするクリーム(目の周り)→乳液→BBクリーム→ファンデーションリキッドタイプ→ファンデーションパウダータイプ→眉毛→チーク(2色使い)→リップ。

・・・いっぱいある。(*^^;)今まで何にも考えず適当にしてきたツケなのか、いっぺんに覚えきれないこともありwなんか順番間違って焦ることも。。世のきれいなお姉さんは、これに加えてまつ毛のことや目の周りの色や、いろいろしてるんだね。・・・すごすぎる。そりゃお化粧時間かかるようになるよ。私、今やってるのだけでも5分伸びて20分くらいかかるようになったし。

でも前よりお化粧が楽しい♪今してるのを間違わないようになって慣れてきたら、もーちょっと何かしてみようかなー。

コメント一覧

あやっくま 2013年03月07日(木)19時40分 編集・削除

血行をよくするクリームとかあるんやw

あい 2013年03月15日(金)23時07分 編集・削除

うん、それは化粧品じゃなくて、薬系なんだけど。正直効いてるかどうかよくわからない・・・w全体的にはそこそこ普通の人っぽくなれた気がしてるw(∀`*ゞ)けどどうかな?

目のまわりも何かしたいなーと思うけど、落とすのが大変だから面倒だし。

でも最近楽しんでまふ♪