記事一覧

今年最後の病院に。

薬、またちょっと減りました♪行くたびに「減らしてください」ばかり言うから叱られそうになったけど。(*^^;)でももうこれから減ることはないらしい。あと1年ほどは飲み続けるんだって。じゃないと、すぐ再発するらしいから。確かに私もそんな気はするから素直に従おうと思う。

多分、お医者さんはずっと、仕事復帰できますよ、とは言わないんだね。今日なんとなくそんな感じを受けた。だからもう聞かないで、自分で決めた通り来年から普通に行くことにする。…ちょっと不安。(><*)

最近かぼちゃとさつま芋の料理&おやつにはまってます♪でもこのお正月は、栗きんとんは作らない予定…。でもやっぱ寂しいなぁ。何を作って何をやめるか、考えよー。

コメント一覧

クレハ 2010年12月18日(土)00時13分 編集・削除

薬減って良かったですね(^O^)先生、全く仕事行っちゃダメっていうんですか?週1〜3くらいなら、大丈夫そうな気もするんですが…精神面だけでなく、あいさんの体調面も考えてくれてるんですね。でも、やっぱりずっと家にいるのもよくないと思いますし、仕事が気晴しになったり、リハビリになったりもすると思うので、無理さえしなければ。無理はダメです(苦笑)
最近、ウォーキングの方はどうですか?
お正月かぁ…クリスマスも母が肋折ったからなぁ。
日々颯爽にも書きましたが、また険悪な年明けだな…早く家出たい…。
と…暗いわ(>_<)
私はなると・かまぼこ・伊達巻きと作らないものが好きです(笑)
てか、おせちを家庭で手作りするって凄い!
栗金団とか、家庭で作れるんだ…。

四宮 2010年12月18日(土)06時37分 編集・削除

薬、減って良かったですね\(^ー^)/

きっと、何かあったら困るし、医者が大丈夫とはなかなか言えないんでしょう。

あいさんがいけると思えば、きっと大丈夫ですよ(≧∇≦)

あい 2010年12月18日(土)21時40分 編集・削除

●クレハさん…うつ病は必ず治るってよく言われるけど、すぐ再発する人が多いから、先生も慎重にならざるをえないんだね。まぁ、その辺はもう自分で考えてやってくしかないかな。ウォーキング、今週は風が強くて行ってないの。(><*)私、冷たい風に吹かれると頭痛がするから。(笑)

栗きんとんは意外と簡単だよ。でも量が多くなるから、誰かにおすそ分けしなきゃ消費しきれないのが難点。(*^^;)でもおいしいよね♪

●四宮さん…よかったです♪ホントうれしいです。(*^^*)ありがとうございます。引き続き焦らず治していきたいです。そろそろ年賀ハガキ作ろうかなー。

クレハ 2010年12月19日(日)11時18分 編集・削除

あれ…どの年だったか、前にも栗金団作れるんだって、聞いたような(苦笑)

あい 2010年12月19日(日)12時21分 編集・削除

うん。作れるよ♪あれは素材だけで美味しいから、失敗は少なくてすむ料理だよ。好きだから毎年作ってたけど、今回はどうしようか思案中。クレハさんちが近かったら持ってくんだけどな。(*^^*)