記事一覧

着物展覧会

 ああいうところってマジで苦手だぁ~。。雰囲気が・・。つきあいでどうしても行かなくちゃいけなくて。。でも今回は少し楽しめた。今回の着物は全部草や木を使って染めたもので、試しにハンカチで染め方教えてくれたの。で。。いいの作れました♪
 これはシソの葉を使って染めたんだけどね、模様は輪ゴムでハンカチを縛って、で、そこが染まらないからこんな模様が出来るってわけ。。 (*^^*)楽しいでしょ♪
 んでその先生、この模様で性格判断が出来るんだって、私のことも見てくれた。「淋しがり屋で控えめな人」だって。 (*ノノ*)きゃ~~~、そうなのかな。。(誰?今「けっ」て思った人。笑)それでおいしいお茶をいただいて帰りました。着物はすきだけど、普段なかなか着れないからねぇ。。でも、今日は楽しかったかな。(*^^*)

コメント一覧