記事一覧

放置しちゃってた

最近寝て過ごすことが多くて、パソコン時間がぐっと減ってしまってたから。日記に楽しいことも書けないし。(*^^;)でもたまには近況報告書こう。

この数週間体調不良に悩まされて。自律神経失調症だということが今さらながらわかった。「自律神経だ」って思ってたけど。なんかピンと来なかったのかな~。この数週間は、今までになく原因不明の不調が続いてて、今も治ってなくて、さすがにちょっとつらくなってきたかもしれない。(苦笑)

熱があっても炎症反応が起きてないから、普通の病院では薬ももらえなくて。整体やら心療内科やら針やら行くようになるのかな。面倒だからなるべく自力で治したいなぁ。

調べてみたところ、驚くほど多くの症状があてはまってた。書いてみるから思い当たる節のある人は要注意。(すでに自覚してる人除くw)

私にある症状は。頭痛、偏頭痛、後頭部頭痛、まぶたのけいれん、目がしょぼしょぼする、耳鳴り、耳の閉塞感、めまい、口の渇き、しびれ、安静時の息切れ、息苦しさ、胸の痛み、ただの肩こりに加え痛みを感じるほどの張りや凝り、冷え、怖い夢や追われる夢を頻繁に見る、眠れない、目が覚めるなど睡眠障害、関節の痛み、微熱、起床時の疲労感、倦怠感、疲れやすい。…この数週間、ずっとこういう症状がぐるぐるあって、きつくて…なんだか疲れた。微熱とはいえ毎日のことで、私は熱があると体が水にあたるのが痛いから、お風呂に入るのもゆううつで。

日常生活をこなすのが難しいかなぁ…。

そんな感じです。(*^^;)

でも食事はおいしいから、そのうち治ると思う。もーしばらく、安静にしてます。心配しないでね☆(*^^*)

コメント一覧

クレハ 2010年05月11日(火)22時08分 編集・削除

心配ですよ!
そんなに症状があるなんて…(;_;)
あいさんの日常生活を考えると出てきてしまう症状かなと思いますが…。
そんな中、いつも返事ありがとうございます。
私も早朝のバイトと気候の変化で頭の痛み重みがとれません。
はぁ…もっと楽して生きていけたらいいのに。
明るく楽しく…それが人生で一番いいじゃないですか。
それなのに、みんながいるから考慮して法や常識に縛られて…。
生きる意味って本当に何って思ってしまいます。
こんな世界滅んだ方がいいんじゃないかって。
それができないなら、性格ごとに分けてよ…。
なんで人間なんて存在してるんだろ…。
あ〜…なんか…わけわからない…。
あいさんの病が少しでも緩和するといいな…。
病院行って薬もらって休んでくださいね(^ー^)

あい 2010年05月15日(土)17時22分 編集・削除

心配かけてごめんね。ありがとう。

昨日良くなりかけた気がしたのに、今日また悪化して、熱がとにかくやだよ。熱もうやだ。。

クレハさんも苦しいことたくさん抱えてるから、笑えない時間もあるよね。

世の中には合わない人がたくさん居るね。でもそれには意味があると思うの。人の痛みを感じることは人として正しいことだけど、例えば看護師が患者の痛みをいちいち感じてたら仕事にならない。正しいだけがすべてじゃないよね。そういう風に考えられると、理解に苦しむ自分と違う感性ややり方も、認められるようになるかもしれないね。

人間関係は複雑。ストレスもかかる。そんな中で、自分をしっかり持っていれば、気にしないでいられるようになれるよ。きっと。

私も心が未熟だから、こんな不調に見舞われてしまうんだ。(苦笑)一緒に自分を磨いていこうね☆