記事一覧

久しぶりの夢日記

 動物園の近くを通ったら、ライオンのあかちゃんが居た。動物園はもう閉まってるし、保護してあげないと危ないと思ったから、家に連れて帰った。その赤ちゃんが可愛くて可愛くて。明日になったら返しに行こう、明日になったら…。そう思っているうちに数ヶ月が過ぎた。(なんて長い夢?w)
 赤ちゃんだったライオンもさすがに大きくなってきて、家じゃ、満足に運動さえさせてあげられないし、じゃれあってて噛まれたら大変だし、もう家には置いておけなくなってしまったから、動物園に連れていくことにした。別れがつらくてしかたなかった。
 動物園の人は、引き取ってくれたけど、厳しい顔をしていた。今まで私が甘やかしてたから、これから厳しくしつけるため、苦労することになると言われた。柵越しにみると、何もわからず、甘えた表情をして私を見ている。せつなくて、涙があふれた。

おしまい☆

コメント一覧