記事一覧

とにかく

 揉め事に巻き込まれるのはやだー。最近どうして私の周りの人は揉め事ばかり起こすの??些細なことで妄想ふくらませて独りよがりに怒ったり、売り言葉に買い言葉言ったり…。つきあいきれないよ。今日はそれでかなりの時間が失われた。最後に収拾ついたからよかった。
 そんな雰囲気の影響があるかないかはわからないけど。耳の調子も悪いし指の関節炎も復活するし、いろいろと低迷中。安らぎたい。。(><*)

 それにしても私はホントに忘れっぽい。今日それを久しぶりに実感した。そのことでこれまでに何度か痛い目にあってきた。(*^^;)うろ覚えなことを「多分」とか「確か」とか曖昧なこと言って間違ってて、「嘘つかれた」って誤解されるとか。これ、「悪気はないのに」っていう悪いパターン。(苦笑)私の記憶力のなさで一番間違いが多いのが日付。昨日あったことを「こないだ」みたいに言ってしまう。だって…過ぎたことはもう遠い彼方のことに感じるんだよ~。(笑)記念日とかも忘れるほうだから、そういうのにうるさい人には大ひんしゅく買うだろうな…。これって男の人のつぶやきだよ。(笑)Σ(*'□'*)あ!あの診断の通り、脳の半分男性だからなの!??…納得。(*^□^*)

 忘れたことは「忘れた」って、ちゃんと言うほうがいい。無理に思い出そうとしたりなんとか答えようとしたりして自信のないこと言ったらだめ。…ってことを忘れないようにしよw

コメント一覧